ワクワクブログ

ギルティ、STG、その他有象無象

2018.03.14

相変わらずトレモばっかりで対戦がおろそかになりがち。

楽しめていない訳ではないが正直苦労の面が多過ぎてコンボ練習で手一杯になってしまっている。

技の振りというか立ち回り重視というかそっちの面で頑張ろうかと思ったが、技の性能は良いけどかりきが足りない気もするし…結局練習。

 

JSJPJS空爪地爪>赤RC>滑空空爪>Sバッケン>エリアル〜が全く安定しない。

ミリアとかメイにはちょこちょこ入るので重さの問題?

ソルには7時間近くやって1度しか入らなかったので入らないことはないんだろうが…実戦でこれ入れるの相当キツくないか…

何でみんなそんなホイホイすぐ出来るんだ!?!

こんなに出来ないコンボあるんだなあなど。

しかも何が間違ってるのか自分じゃ分かってないっていう…。何故あの時ソルに入ったんだ…。

 

現実的に狙えるパヤーンは現状

2HS>地爪>赤RC>dl滑空>JS(orJK)JHS空爪>jcJS空爪空爪

辺りがやり易くて火力もそこそこな感じがある。

ただこれも滑空前のディレイ部分を4Pだったり2Kだったりで調整しているので結構ミスる。どうしようもない。

1P低ダのミスの多さも際立って厳しい。

というか本当に未だに1P低ダが苦手過ぎて困る。持ち方変えるべきか…。

 

といった具合に少し疲れてしまったので1日1時間を目安に触り、別ゲーに逃避。

Lobotomy Corporationちょー面白いのでオススメ。

SCP財団系のネタが好きな人には是非オススメしたいねコレ。