ワクワクブログ

ギルティ、STG、その他有象無象

投げの間合いがあると知って(wikiを見た)非起き攻めでの投げが少しずつ出来るようになった。

空投げも狙って出せたので良し。

DAA、ブリッツはまだ脳も手も追いつかずゲージも足りなかったりする事が多く㍉。

投げ仕込みは相手キャラと反対側だとFDにしかならないというのは初めて知った。

よくよく考えればそうなんだけど…。

接触タイミングで後ろHS認識して投げてくれるのかと思ってた。

 

 

段位は変わらず。

昇格戦には度々なるがぼろ負けするのでモチベ維持も兼ねてロビーに篭る。

再戦前提はプレマなんだろうが部屋立てても誤爆で入ったのか即抜けされるので、

ロビーでも座った筐体で再戦設定が出来るといいなと思う。

 

しかし一進一退の攻防ができるレベルの相手は1、2戦程度で速攻で抜けるので

格上に練習した事を試そうとして他の部分に意識が回せず負けみたいな事が多い。

まあ勝ちに執着しても仕方ないので練習した事が無意識で出来たり、数回決まれば負けてもいいと考えて遊ぶ。

 

自キャラ以外のキャラ対(というより中下段や技性能的な基礎知識)が0なのが響いている気がするのでマニアックCPUを一通り上から倒したりした。

対人で何してくるかはまあ経験でしか判断出来ない気がするのでそこは回数勝負でいこう…。

 

スレイヤー・ジャム・イノがきつい。ソルもきつい。

イノはともかく他3人は母数が多いのでよく当たる。

メイにはやたらピヨリをもらうので連戦でピヨるとレバガチャが(物理的に・壊れそうであまりしたくない)辛い。

 

以上。