nyonnyon

STG、その他有象無象

2017.08.22

知人(うまい)と3時間ほど対戦したら

・コンボに囚われすぎてる感があるので

・牽制とかちゃんと振って

・立ち回り頑張ろう

・投げの距離感

というアドバイス貰ったのでトレモもそこそに適当にランクマやロビーに潜った。

回線の調子は設定で回線ランク4まで上がった。

というか入門ロビー強い人多すぎる…

割と高頻度で手も足も出ないような人が居る。

 

「コンボはトレモをしないとほぼ覚えられないけれど、立ち回りは対戦経験積んでいけばなんとかなる」という先人の意見を鵜呑みにしていこう。

 

// なんかできねえなあと思う事

・214214が実戦で出せない

・Dボタンの位置忘れる

・あんだけ練習しておきながら滑空が二段ジャンプになる

・ダッシュしたと思ったら歩いている

・FD貼ろうとして一撃準備している

・ある程度自分より腕が下の相手でないと概ね焦ってまともにワンコン入れられない

・防御したと思っている割に取られている

 

…等

 

// そのた

PS4版Undertaleを買った。

豊富な初見殺しにゲーム好きが作ったんだろうなと思わせるアレやコレが面白い。