nyonnyon

STG、その他有象無象

2017.08.15

ほぼデイリートレモ

f:id:shishisetsudan:20170815115945j:plain

コンボモードはやっと上級クリア。9がなかなかしんどくて長かった。

パッドで遊んでいた頃と謙遜ないくらいにはできる事が増えたはずなのに、

投げからのジャンプキャンセルがヘタクソになったり、

2Dや2Sといった2が絡むコマンド(に236を繋げるコンボ)がヘタクソになったり

前ダッシュがヘタクソになったり(えらい歩いてしまう)どっこいどっこい。

バッケンRCバッケンの拾いミス減った。

散々負けたCPUマニアックにも勝てるようになった。

家の回線が弱い。何とかしたい。有線にしてもダメ。実はADSLか…?

 

やってる

・1P側低空滑空

割と出せるようになってきたけど安定はまだまだ…

パッドの頃はそもそも出せなかったので概ね良

・基礎コン動画を見て自分ができるレベルの物からメモって練習

・先人のプレイを見て気に入ったら録画・メモって練習

他の人が使ってるんだから有用だろう…という事で参考に。

汎用性がありそうなゲージ使用なしと興奮度0からのコンボをまずは練習。

いやーこの上画像の上級9コンボとか条件限定的な気がするんだよ…どうなんだろう…

 

/////////////////////////////////////////////////

よく分かっていない事

よわNPCでないとコンボとして技を当てられずに、適当に技を振ってしまいがち。

初手に何の技で取って繋げるという思考が追いつかない。

なんとなく6Pで近S当たったけど次どーしよ…みたいな。

覚えたコンボの一番初めの技を延々と出し続けて当たったらコンボとして繋げていくのがいいのか?

結局当てるためにどう近付くか・敵が空中に居たらどうするか…の結果として牽制技振っているだけならコンボをあまりガチガチに意識しすぎなくてもいいのか?

今はコンボを出来る状況を作り出さない限り針飛ばしたりという事しかできないので、

何となく当たった牽制からどう発展させていけばいいのか全く見当がつかない。