nyonnyon

STG、その他有象無象

2017.07.22

風呂上がり 顔がかゆい

 

「人類の三大欲求

1 やっぱりゲーセンで遊びたい

2 スティックの方がSTGも格ゲーも遊びやすそうで良い

3 リアル知人と描け(賭け)ギルティがしたい

 

「ここ択ですよ」

・RAP

メリ:安い

デメ:品薄(ネット・実店舗、どの店にも無かった)

・静音RAP

メリ:うるさくない(まあ正直音は非静音でも許容範囲)

デメ:うるさくない(弐寺で専コンを使ってた時に思ったが打鍵音欲しい)

・TE2+

メリ:ボタンがゲーセンに近い・天板カスタマイズ可能

デメ:高い・Twitterを見る限り倒産後はサポートの対応が遅いらしく不安

 

 

 

 

 

f:id:shishisetsudan:20170722012312j:plain

TE2+買った。

〜おわり〜

 

という事でアケコンと寝食を共にする。

スティックは全く触った事がないので、ひと月程コマンドだけのトレモに時間を割く事になるだろうという予想。

サポートが不安だったので初期不良があったらどうちよ〜〜…と思っていたが、ひとまず目立った症状はなさそうなので安心。

使ってる内にボタン嵌るとかそういうのもあるらしいが…果たして。

 

(2017年7月22日現在)

鉄拳やガンダム、EVO効果(?)もあってかamazon・アキバですらスティック在庫がほぼ壊滅の模様。

買ったTE2+もラスイチ。静音は店舗によって若干在庫あり。

 

初のスティックがTE2+…たっけえ買い物…大事に使おう