
shishisetsudanist

STG、その他有象無象

食事感想 †酒の陣†

強気に、偉そうに5段階評価。

辛いとかそういうのはよく分からないので口に合ったか、そうでないか。

また購入時の自分用メモ代わりに。

 

追記からどうぞ。

更新:2017.04.12

松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング:★★★☆☆

shirakabegura-mio.jp

ひたすら甘い。

しかもちょっとクドい甘さ。最初の味がちょっと苦手だ。

ただ口当たりは割とすぐ消える上に、後引く味は悪くないので食事と合うと思う。

マスカットの甘みに米分を足したような甘さ。

同伴者感想:ワインが至高!の母親の感想「甘いけど…ちょっと無理」

 

徳川家康 大吟醸★★★★★

www.014.co.jp

日本酒好きになったきっかけでもある酒。

20の記念にと頂いたブツ。初めて飲んだ日本酒でもある。想像以上にフルーティ。

一気に半分瓶空けビールと梅酒500mlを1缶ずつ飲みました。

⑨。至ってナンボの若気。ちゃんぽんしても酔わないと知った 20の夜。

同伴者感想:アル中手前!長髪お兄さん「高そうだね、普通においしい」

 

バカルディ モヒート:★★★☆☆

www.bacardijapan.jp

パケ買い。ゴールデンバットっぽくてカッコイイ。

ライムだけなら星4つだった。ミントが自己主張をしてきやがった!

「チョコミントは歯磨きだ」と主張する派が苦しむのを何度も見てきた。

そういう同志はやめておいた方が良い(と思う)。

パケ買いするならしっかり裏を見ろ。公園で飲みました。