shishisetsudanist

STG、その他有象無象

2017.04.11

ソシャゲの話。

 

ガチャを引いて外れてカッとなってアプリを消す…あるある。

まあそういった心境でFGOを一度消しデータ引き継ぎ忘れていたので、

オワオワリかと思いましたが無事復帰して頂きました。

フレンド募集した時のフレコSSもなく、名前も曖昧だったのですが

昔のサイトのプロフに書いてありました。あーよかった。

復帰して貰って分かりましたが運営に送った名前違ってました。

 

現在7章中盤で相変わらず話は面白いです。

戦闘部分は所詮ポチポチゲーなのであんまり面白くはないですが。

ソシャゲはたまにやると面白いですね。

最近は刀剣乱舞で村正を取ったり、グラブルでフローレンベルクを取ったりもしました。

据え置き(というかSTGポケモンくらいしか最近まともにやってませんが)は、

ガチャやイベント限定キャラの為に奔走せず遊べるので良い。

どうしてもイベント期間中にキャラを取らなくてはという義務感が生まれると徐々に飽きてしまう。

後から取れるならまとめて取るんですが、

1〜2週間の間と限られていてその期間が終わった後に同じ事を…

とするとやっぱり飽きます。

まあ艦これみたいに季節+サンマイベみたいなのでも

逆にインターバル中のレベリングでダレるんでなんとも言えませんが…

シャドバは3ヶ月くらい遊んで毛根が死滅したので休止中。

 

同じゲームを3ヶ月と続けられない性分です。

ネトゲやソシャゲを毎日遊んでるって人は凄いなあ。